ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
2017年11月 3(チャンピオン)
【2017・49号】
ヒマワリ
釣り漫画きたー!この安心感は異常だな笑

あくまで蓮を育てるのは櫻田班の役目
逃した魚は大きいってなるんじゃないよってね
……釣りだけに。


吸血鬼すぐ死ぬ
フクマさん意外にもノリノリである笑
このオチへの流れは今年だからこそだな
数年後に単行本で見たら何故に台風?ってなるだろう。


刃牙道
オリバ来日してんじゃん
vs武蔵が描かれなかったのは残念でもあり
逆に良かったのかもしれないとも思ったり。


魔入りました!入間くん
やっぱり入間くんは超高校級の希望じゃないか(違う)


毎度!浦安鉄筋家族
マリオワールドにこんなステージあったなあ笑

さすがにカープCS敗退はネタには用意できなかったか
目次コメで触れるのみだった。


鮫島、最後の十五日
鯉を認めているからこそ百雲は偽りに見えるんだろうな。
ある意味あの張り手はいいかげん目を覚ませよ的な
愛情にも見える。


ロロッロ!
うみこの闇は深い。本音ダダ漏れ面白い笑


六道の悪女たち
屋上、乱奈の手を借りない……
最初の飯沼とのタイマンをなぞっているのな。


囚人リク
ノギ・菅・須藤の生存確認
あれでもここに残っている連中ってどうなるんだっけ?


Gメン
勝太の恋愛ネタはもうレイナ一本で行くのかね?
最初に清楚な姿で登場しているから心配はなかったけど
対策会議から始まっていたらDTを○すセーターでも着て
ドン引きオチとかありえたよな笑
| 20:28 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年11月 2(チャンピオン)
【2017・48号】
魔法少女サイト(新)
タップ!から移籍でその続きからかと思いきや
別主人公でのリスタート(?)
個人的にはちょっと苦手なのよね。


ロロッロ!
さりげない台詞だが「あとで吐かなきゃ」というのが
ちゃんとロボット設定なんだなと
某んちゃガールもそうだったもんな。

プリクラはデータが残るからあかんぜよ笑。


鮫島、最後の十五日
別の意味で王虎には百雲を読めているってことだわな。
すぐに反撃に出るから効いていないと判断するのは
ちと違う気もする。


ヒマワリ
女マネージャーのほうが関心を持ち始めるというのは
面白いアプローチ。
私に預けてみる?→いや俺が見つけてきた みたいに
なんだかんだでデビューに近づくポイントかもしれん。


BEASTARS
ルイ「あとで吐かなきゃ」
イブキの情が移るほどのカリスマ性はさすがやのう。


囚人リク
剣崎の一目惚れの思い出、そして失恋
↑この一文に語弊はないだろう笑


魔入りました!入間くん
入間くんは超高校級の希望だな(違う)


Gメン
3年生の卒業でGメン消滅
そういう解釈を残すなら周辺の話をまとめていた感は
あったけど新年度編へ続くってことか?


出陣★昆虫武将チョウソカベ!
13話目にしてこの展開、2クール目からのテコ入れって感じ
この路線は面白そうだ。
| 18:23 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年10月 8(チャンピオン)
【2017・47号】
なんか『絶望』というワードが目立った今週号

六道の悪女たち
決まり手:キャパオーバー
この話が解決しても尾を引く厄介さんになるのは確実だな笑


ヒマワリ
清春から語られる「アイドルとは?」とそれに関する過去。
親に因縁があるとライバル社ポジションになるイメージだが
逆に利用してやるというのは珍しい感じも?


囚人リク
「実に今の私はまるで永周ちゃん」って捉え方次第では
愚弄しているようにも聞こえるよな。
だってどう見ても憧れへのなりきりには見えんもん。


BEASTARS
警備員だとは思わなかったが役割は予想どおり。
著者コメで過去に登場済みと書いてあったので電子版本誌で
チェックしたら強調したカットが確かにあったわ。


ロロッロ!
賢くしたのか?下衆くしたのか?博士の本気恐るべし。


鮫島、最後の十五日
王虎の失望はそれだけ鯉を評価している表れだよな
「俺との対戦を前に潰れてんじゃねえよ」的な意味合いにも
取れるし12日目に割が組まれた可能性も充分にある。

一方で椿には石川から真実を告げられ重大な役割を背負う。
本当なら今すぐにでも休場(引退)してほしいだろうけど
相撲に一途な姿を見続けてきただけに葛藤もするだろう。
最終的には土俵上・外の違いはあるがバチバチのラストの
ように椿が鯉に引退を決断させるのかな?


魔入りました!入間くん
これは紛れもない変態だー、鼻血で済んでいるだけマシ!?
作品が作品なら失禁モンですぜ?


吸血鬼すぐ死ぬ
呪いの仮面的なのを想像していたらただフィットしただけかよ笑
いつもならあの防犯ブザーでもすぐにスナァとなりそうなのに
死にたいというパニック状態が逆にメンタルを強くする不思議。

次号休載。


MASTER&D
10人の変人たち……ではなくこういう掘り下げもするんだ
というよりメインはコイツなのか?
オチは1話に通ずるウソのようでほんまもん。


出陣★昆虫武将チョウソカベ!
前号のでそれっぽかったけどクワガタはやはり信長だったか
ラスボスの顔見せ回という印象。


情報エクスプレス
ゲストはサイプレス上野とロベルト吉野
前半部ではサウエとラップ〜自由形〜の創作秘話(?)も読めるゾ
ただ2巻の宣伝がないので電子版のみの販売もない未完濃厚なのか?

| 06:54 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年10月 6(チャンピオン)
【2017・46号】
ロロッロ!
少年?女じゃないの?
あーロボットだから正太郎的なイメージか
……と思っていたら真相は次号へ持ち越し
まんまと乗せられた。


東京野球女子百景(読み切り)
以前のもだけどこういうショートオムニバス形式で
ワンプレーだけってのは微妙に楽しみかたが分からない。
野球専門誌に載っているのならまだ分かるんだけど
こういう普通の漫画雑誌の中だと浮いている感が強い。


BEASTARS
ガラガラヘビがやってくるー♪と90年代懐メロはさておき
明らかに怪しい存在だけどここで正体を現すぐらいだから
事件の黒幕とかそういうポジションではなさそう
コイツの誘導でレゴシが食殺犯を探し出すことになる可能性も?


六道の悪女たち
そうだ椰子谷'sアイではこういう風に映っているんだった笑
Mに目覚めたわけではなかったか。
今回のラストで強さは力だけではないということに目覚めて
敗北を認め中ボスラッシュが終わるって感じかな?


鮫島、最後の十五日
天雷に石川にといよいよ周囲に伝わり始める鯉の異常
王虎がそれを感じるときが今から気になるのう。
ただこの残酷さを際立たせた中で『12連勝』という誤植が
残念すぎる。


囚人リク
バトル描写多め
剣崎のブヨブヨ感が徐々に増しているのはなぜだ!?


MASTER&D
過去2人とは違ってホンモノの天才変人
オチはベタだが実に良い笑 エロは地球を救わない。


吸血鬼すぐ死ぬ
中でもドイヒーなのをあえてピックアップしている感
トイレ〜は以前にTwitterで書いてた作者の実体験のやつだな
知ってる人だけが分かる小ネタ。

それにしても終わったサウエやJINBAの公募
先週の森田将文の目次コメなど最近は読者の考えたシリーズを
積極的に採用する方針なのか?
某超人のように美味しく調理できるイメージは正直薄いけども。


出陣★昆虫武将チョウソカベ!
今回のチョウソカベの最終回感たるやね
あのコマで出したキャラをどれだけちゃんと消化できることやら。


木曜日のフルット
となりよりうまいはまだ≠まずいになりうるが
となりより安全は=危険に値する思考コントロールを与える
フレーズの強度の差よ。
| 03:12 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年10月 3(チャンピオン) 
【2017・45号】
木曜日のフルット
500回記念の祝砲は弾幕ゲー。


ロロッロ!(新)
本連載1話目から桜井のりおらしさ全開
紳士スタイルとは攻めおるのう。


刃牙道
徳川も簡単に武蔵を出歩かせるなって笑
ピクルを仕留めにきたわけでもなさそうだし何するんだ?


吸血鬼すぐ死ぬ
再登場はやっ!
実際に戦ったことのあるお祖父様の血筋だから
一応ドラルクにも強キャラ反応が出たんですかね?


六道の悪女たち
SとMは表裏一体?
「離れろ」という言葉に別の興奮を覚えてしまったか!?


BEASTARS
食殺事件とビースター選出のリンク
予想以上にクライマックス感のあるメインテーマとなった。

最後のはジャックへのミスリードだろうなあ
ルイやジュノにも絡ませるのならやっぱり演劇部に関わりの
ある人物(?)が犯人でないと締まらない気もするしね。


鮫島、最後の十五日
相手の限界を危惧しての決着は闘海丸戦と通ずるものがある
パワー型は力に頼るがゆえ僅かな隙を突かれやすいのかもな。

※番付表更新 http://kokoboku.jugem.jp/?eid=1765


ハリガネサービス
まーた訳あり回想要員の情報を小出しにしてきましたよ
全国大会出場が決定済みでメインテーマにはできないので
2組のわだかまりが解消されるのか?を決勝のテーマに
したんだろうな。


Gメン
バレンタイン編がまだ続くってことは少なくとも
脈あり状態にはなると見ていいんだよな?
……といってももう1学年分続くかは知らんけど。
| 16:23 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>