ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
3月 16(モンパレ)
【キャラバン連盟司令】
シャイボ軽減もなくデバフも入りやすいという好条件
年度末の集金イベントだと気付くのに時間はかからなかった。

と、難易度は低かったので当初の狙いどおり目標は50000
2000位以内の奥義の書も狙いそこにさらに上積みで今回は終了。
結果的に2回分ほど保険をかけすぎたぐらいの余裕はあった
1000位ラインには+15000ほど必要だったので狙わなくて正解。

1日長いといつもより上の目標は狙えるけど
やっぱりレイドイベントは面倒くせえな。

 
【アップデート】
市販装備品が追加
革装備終了のお知らせ、武器はルーラポイントの関係でおあずけ。

 
【イベント】
最近のスケジュール的には月替りにあたる今週は強敵
系統斬撃持ちなのでこれも年度末の集金イベントか。
未だに持っていないあくま斬りが欲しいデス。

そして異界の告知はないことから異界は月イチ化はしていない
……というよりこれも時期的な問題かな?
来週までが年度末の集金イベント対象だろうから
たんけんSPにMVPルーレットが来そうな予感。

あと迷宮が更新されてイオマータ持ちのヘルバトラーだから
こっちも何とか1匹はキープしておきたい。
| 00:14 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 12(モンパレ)
【メタル祭り】
スカウト成功:なし

今回はしあわせのしるしを2個だけ使用
経験値でいうとメタキン×3≒メタキン×2(使用)
やっぱりしるしの効果って大きいのだと再確認。

エスタークがカンストしたのでタマゴロンは温存すべきか
この前の異界で使ったりゅうおう(遠)に食わせるか
ちょっと悩む。今月のたんけんSP次第かな?
 
 
【イベント】
今週はレイド(キャラバン連盟指令)
メタル→レイドの流れはもはや鉄板である。

ボスがニセゴロンだからなのか今回は報酬にタマゴが多い
特性が必ず3つ開花する赤ver.も新たに追加された。
一方で装備品がなくなり、この前の異界ふくびきを見るに
装備品は異界報酬へと分別されたっぽい。

月曜日が祝日により7日間の日程だから
シャイボ耐性次第で迷宮を捨てて50000のメダル×50を目指すか
いつもどおり30000のS紋章で迷宮に2回潜るかを
判断することになりそう。
 
 
続きを読む >>
| 00:04 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 5(モンパレ)
【異界の門】
今回の異界のドロップ結果は
L1 銅(素早さの種)L2 G L3 銅(D紋章)
L4 銅(銅福)L5 銀(銀福)銅(銅福)
L6 金(A紋章、奥義の書、金福×2)銀(B紋章)
  銅(D紋章×2、E紋章、銅福×2)G×5
L7 金(奥義の書)

当初はレベル5を周回するつもりだったけど
攻略ウィキを見たら5は銅で種が出ると書いてあったので
手間はかかるけどレベル6に変更した。
C紋章もあればかつての報酬に届いたのになー。


【イベント】
今週はほぼ全員が知ってたであろうメタル祭り。

配合のためにレイドのも合わせてレッツ福引タイム
タマゴ券:10×4、30、40、60
10が4つだけど60もあるからヨシとする。
ライト券:奥義×3、25×2、35×3、40×2
ボチボチですかね?
異界券:超奥義、鎧×2、盾、杖×2
なんだろう杖のハズレ感は……超奥義がもっと欲しかった。
| 00:52 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 4(モンパレ)
【異界の門】
レベル8は挑戦しないと言ったな?あれは嘘だ
勝てる見込みはないにせよ、やっぱり1回はやってみないと。

☆編成
SS闘竜王♂+650
HP2999 MP1676 攻3304 守3049 早2196 賢2106
会21.88 躱9.90
シャイニングボウ、つるぎのまい、聖魔斬、マホトラ
2回行動、斬撃封じ攻撃、しっぺがえし、ビリビリボディ
こんぼう、皮の盾、木彫りのロザリオ(天使のきまぐれ)

SS闘竜王♀+650
HP2999 MP1661 攻3292 守3049 早2140 賢2246
会3.75 躱2.80
シャイニングボウ、マホトラ、だいぼうぎょ、咆哮
2回行動、絶好調、ハック攻撃、マホトーン攻撃
どうのつるぎ、皮の盾、リアクター

SS闘エスターク♂+807
HP2999 MP1232 攻3314 守3049 早1778 賢2218
会7.20 躱1.40
シャイニングボウ、あまい息、やけつく息、だいぼうぎょ
2回行動、絶好調、こんらん攻撃、メタルキラー
どうのつるぎ、皮の盾、雪国のミトン(ヒャドガード)

SS守りゅうおう(遠)♂+194
HP2480 MP934 攻1071 守1459 早1270 賢1665
会3.00 躱2.82 痛軽 26.76
だいぼうぎょ、いてつくはどう、ベホマズン、スクルト
2回行動、踊り封じ攻撃、ときどきバーハ、回復のコツ
皮の盾、オシリスのブローチ

SSダークドレアム♂+72
HP1421 MP819 攻1279 守1241 早1057 賢1204
会3.10 躱4.10
バイシオン、ピオリム、マジックバリア、メガザル
2回行動、ザキ攻撃、ハックガード
皮のよろい

SSバラモスゾンビ♀+51
HP1410 MP580 攻1305 守1181 早588 賢725 会5.00 躱2.00
バイシオン、ピオリム、光のはどう、ザオリク
2回行動、ビリビリボディ、不屈の闘志、あくまキラー
皮のよろい

Sミニリトルライバーン♀+94
HP1188 MP729 攻628 守472 早714 賢866 会3.10 躱4.20
メガザル、ベホイマ、ぶきみな光、ダウン
イオガード、帯電体質、ハックの心得
皮のよろい

Aのろいの岩♂
HP999 MP378 攻398 守461 早430 賢299 会5.00 躱2.00
死の踊り、メガザル、もうどくの息
ザキの心得
皮のよろい

攻略ウィキ等を見て対策練った結果
・火力はシャイボしかないのでこの3アタッカーでなんとかする
・壁はレベル7に続きマインド耐性のあるりゅうおう(遠)
・道中では死の踊りが有効なようなのでのろいの岩
・=道中ではメガザルループが使えないので
 ベホイマ持ちのミニリトルライバーンも久々に参戦
・ギルドは混乱耐性が上がるところに変更
 
続きを読む >>
| 00:36 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 2(モンパレ)
【異界の門】
レベル5 パトスワールド強
引き続き小竜編成(同じなので省略)で挑むも大苦戦
特に道中のウトねが持ちのばくだんいわは脅威だった。

ボスはスライム系だからなんとかなると思っていたが
これも甘かった。

基本戦術は
Sドラゴンキッズ+650 ボミエアタック
Sベビーニュート+650 スライム斬り
Sメラリザード+650 だいぼうぎょ
Sリトルライバーン+297 あまい息
Sメラリザード+334 バイシオン
Sミニドラゴンキッズ+650 バイキルト、マジックバリア
Sドラゴンキッズ+254、同B+4 メガザルループ
見てのとおりメイン火力はスライム斬り
壁がいないと壊滅するので貴重なアタッカーも削減。

ファーストターゲットは当然メガザル持ちのベスキング
スライムベスの片割れのベホイマとボスのマデュラの
イオマータorイオグランデのせいで長引くこと長引くこと。
消費MPが少ない特技を使っているのにMPが尽きたからね
ベビーニュートとバイキルト役に小瓶を割り振って
残り2分台でクリアと危ない橋を渡りすぎた。

これにて今回の小竜編成は終了しベスト編成へ。
続きを読む >>
| 07:05 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>