ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
7月 16(モンパレ)
【異界の門】
レベル8に惨敗以降はレベル6を周回
レベル4でのドルマータ狙いも考えたけど低スカウト率に
賭けるよりはドロップ品に期待するほうに賭けてみた。

全24回(失敗含む)チャレンジのうち
G×7、種系×2、銅券×4、銀券×5、紋章(E、D×3、B)と
金箱出現もゼロな微妙な結果に終わる、残念。


【イベント】
今週はたんけんSPのみなのでスタミナは迷宮行きデスネ
そしてみなさんドラクエ11を進めてくださいってことだろう
(ちなみに自分は今日3DS版を買いました)

今回はスペシャルな洞くつのほうに
SSリトルライバーンがいるのでそっちで投げる
淡い期待でいつもより多めにね。

あとアップデートで守ドラゴンキッズ記が追加されたので
素材が足りれば手持ちの3匹は新生転生しちゃおう。
| 19:01 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 15(チャンピオン)
【2017・35号】
刃牙道
板垣恵介による自分語り。
『ちゅどッ』で一瞬また本部が守護りにきたかと思ったが
あの人はいま入院中でしたね。


出陣☆昆虫武将チョウソカベ!(新)
ビースターズに続けと虫ver.……ということではなく
学園コメディ路線with虫という感じ?
1話のつかみとしてはまだ様子見レベル。


囚人リク
田中のおっちゃんは足の負傷がある以上
脱出には間に合わないと死を覚悟しているフシがある。
それを覆すための内海の禊も重ねているっぽい?


六道の悪女たち
真の番長になるためのプロセス
般東も守るためってのがまたいいじゃない。


鮫島、最後の十五日
正式に十一日目の対戦相手が発表
握手を交わして異変に気付くとかがなくて本当によかった
ただ展開的に蒼希狼戦と被りそうなのがちと気になるところ。


吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼ドラルクの災難
珍しくロナルド、ドラルク、ジョンのほぼ2人+1匹で進む回
この組み合わせだとすっかりドラルクがツッコミポジだな笑


音速ノロノロ(読み切り)
この統一感のないギャグラッシュ嫌いじゃない笑


AIの遺電子
先週の目次コメントがあってのこの急展開
定期的には触れていた本筋案件をいよいよ回収し始めましたな。


サウエとラップ〜自由形〜
HIPのYOUならぬ匹夫の湯でサウナでラップ。
スラ○ン名台詞からのジャンプしてI'mチャンピオンの流れ好き。


虚ろう君と
この作品も展開がよく分からないうちに
クライマックス一直線になってしまった感じだな。


週チャンひみつ基地局
いつも流し読みしかしていない部分だけど
グラビアタレントのイラストって初めて見たかも。
| 18:46 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 14(モンパレ)
【異界の門】
もう以前のような最初は小竜編成でという気力もないので
レベル1からガチ編成での挑戦。

編成(ステは装備込み)
SS闘竜王1+999
HP4689 MP1698 攻3428 守3658 早2196 賢2013
会22.38 躱10.30
シャイボ、つるまい、聖魔斬、マホトラ、ギガスラ
2回行動、斬撃封じ攻撃、しっぺがえし、ビリボ、天使のきまぐれ

SS闘竜王2+999
HP4689 MP1698 攻3393 守3452 早2213 賢1961
会3.85 躱2.70
シャイボ、つるまい、マホトラ、だいぼうぎょ
2回行動、絶好調、ハック攻撃、マホトーン攻撃、まじゅうキラー

SS闘エスターク+999
HP5650 MP1454 攻3929 守4239 早2015 賢2437
会7.20 躱1.50
シャイボ、マホトラ、だいぼうぎょ、やけつく息
2回行動、絶好調、こんらん攻撃、メタルキラー、ヒャドガード

Aメタルキング+263
HP1051 MP536 攻571 守3293 早1336 賢441
会3.05 躱8.10
だいぼうぎょ、スカラ、スクルト
メタボ、天使のきまぐれ、マインドガード、回復の心得

SSダークドレアム+136
HP1645 MP979 攻1428 守1570 早1212 賢1137
会3.10 躱4.10
れんぞく10、2回行動、ザキ攻撃、ハックガード、ヒャドガード
バイシオン、ピオリム、マジバリ、メガザル

SSバラモスゾンビ+115
HP1663 MP685 攻1600 守1506 早737 賢657
会5.00 躱2.00
2回行動、ビリボ、不屈の闘志、マヒガード
バイシオン、ピオリム、ザオリク、光のはどう

Aシュバルツシュルト
HP761 MP349 攻884 守795 早308 賢322
会3.02 躱2.45
バイシオン、ピオリム、メガザルダンス

SS守りゅうおう(遠)+969 ※Lv89
HP4853 MP1814 攻1851 守2694 早2465 賢2566
会3.00 躱2.72 痛26.76
2回行動、踊り封じ攻撃、ときどきバーハ、ハックガード、回復の心得
いてつくはどう、ベホマズン、だいぼうぎょ、メガザルダンス

※Sリトルライバーン+412(レベル7⇔エスターク)
HP1701 MP735 攻1190 守1114 早895 賢1037
会3.10 躱2.50
2回行動、ときどきスカラ、ザキ攻撃、帯電体質
マホヘル、あまい息、やけつく息、ベタン

※Aのろいの岩(レベル8⇔りゅうおう)
HP999 MP397 攻416 守399 早375 賢314
会5.00 躱2.00
ザキの心得
死の踊り、メガザル、もうどくの息


竜王2につるぎのまい、エスタークにマホトラ
りゅうおうに保険でメガザルダンスを伝授
 
 
続きを読む >>
| 21:06 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 13(モンパレ)
【キャラバン連盟指令】
今回は寝落ちで任務を逃すこともなく終了。
でも水曜日から開始なことを忘れていて休みの木曜日に
全然足りてないじゃんと人参を注ぎ込んじゃったんだよね
結果、ここで貯金を作ったから30000個到達後は迷宮行き
4000位以内はキープできたから御の字デス。

ひとつ気になったのは今回好評だった999到達時短。
冒頭のショートストーリーではキラーキラーピッケルだから
逃げ出すみたいな説明だったからこれがデフォになるのかは
未定なのかもしれない。


【イベント】
今週は告知どおりの異界の門
前回が5月の頭だったからだいぶ期間も空いた。

復刻ステージもある今回の異界については別エントリーにて。

| 17:03 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 12(大相撲)
【番付予想】
今年の名古屋場所は白鵬の場所だった
優勝はもちろんのこと、魁皇の記録を抜いた勝利数
貴景勝戦で見せた空気感など強い横綱の象徴でした。

ダニエルもよく最後まで追走したもんだ
正直碧山もまた世代交代の波に飲まれた1人になったと
思い込んでいたのでね。

あと三賞の基準がいつにもまして謎だった気がする
特に嘉風の技能賞に『今日勝てば』の条件が付いたのは???
『今日勝てば』は今日勝ち越せばor優勝すればの意味合いで
充分でしょうよ。


と不満も挟んだところで2017年秋場所の番付予想を。


 白 鵬  横 綱 日馬富士
 稀勢の里 横 綱 鶴 竜
 高 安  大 関 豪栄道
 照ノ富士 大 関
 御嶽海  関 脇 嘉 風 ○
×玉 鷲  小 結 栃ノ心 ○
 栃煌山  前頭1 碧 山
 北勝富士 前頭2 琴奨菊 ×
 阿武咲  前頭3 正 代
 貴景勝  前頭4 宇 良
 千代大龍 前頭5 松鳳山
 逸ノ城  前頭6  輝
  勢   前頭7 千代翔馬
 千代の国 前頭8 宝富士
 貴ノ岩  前頭9 石 浦
 荒 鷲  前頭10 豪 風
 千代丸  前頭11 大栄翔
 大翔丸  前頭12 佐田の海
 遠 藤  前頭13 錦 木
○魁 聖  前頭14 隠岐の海
○豊 山  前頭15 朝乃山 ◎
 徳勝龍  前頭16

 妙義龍  十両1 安美錦
×蒼国来  十両2 東 龍
 大奄美  十両3 琴勇輝 ×
 旭大星  十両4 豊 響
 竜 電  十両5 山 口
×臥牙丸  十両6 旭秀鵬
 誉富士  十両7 英乃海
 天 風  十両8 剣翔
 明 生  十両9 琴恵光
 大砂嵐  十両10 千代皇
 千代鳳  十両11 阿 炎
◎矢 後  十両12 北はり磨○
 青 狼  十両13 照 強
○希善龍  十両14 大成道 ◎


三役はいっそのこと小結4人にしてくれれば
みんな笑顔で収まるけどその可能性はほぼゼロだもんな。

前頭筆頭〜9枚目にかけては予想が難しい
今場所は上げ幅<下げ幅だったので上位対戦補正力士の
下げ幅は抑え気味にしてみた。


十両は予想をする前まで妙義龍や安美錦は再入幕する
だろうと思っていたけど枠がないのな
徳勝龍も落ちる星ではないのでどちらかのみが
上がるということもなさそう。

ご贔屓力士の里山が幕下へ陥落してしまうのは悲しい
13枚目で3勝止まりだったから一場所で戻れる位置にも
ならないだろうからねえ。
| 19:06 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>