ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 7月 13(モンパレ) | main | 7月 15(チャンピオン) >>
7月 14(モンパレ)
【異界の門】
もう以前のような最初は小竜編成でという気力もないので
レベル1からガチ編成での挑戦。

編成(ステは装備込み)
SS闘竜王1+999
HP4689 MP1698 攻3428 守3658 早2196 賢2013
会22.38 躱10.30
シャイボ、つるまい、聖魔斬、マホトラ、ギガスラ
2回行動、斬撃封じ攻撃、しっぺがえし、ビリボ、天使のきまぐれ

SS闘竜王2+999
HP4689 MP1698 攻3393 守3452 早2213 賢1961
会3.85 躱2.70
シャイボ、つるまい、マホトラ、だいぼうぎょ
2回行動、絶好調、ハック攻撃、マホトーン攻撃、まじゅうキラー

SS闘エスターク+999
HP5650 MP1454 攻3929 守4239 早2015 賢2437
会7.20 躱1.50
シャイボ、マホトラ、だいぼうぎょ、やけつく息
2回行動、絶好調、こんらん攻撃、メタルキラー、ヒャドガード

Aメタルキング+263
HP1051 MP536 攻571 守3293 早1336 賢441
会3.05 躱8.10
だいぼうぎょ、スカラ、スクルト
メタボ、天使のきまぐれ、マインドガード、回復の心得

SSダークドレアム+136
HP1645 MP979 攻1428 守1570 早1212 賢1137
会3.10 躱4.10
れんぞく10、2回行動、ザキ攻撃、ハックガード、ヒャドガード
バイシオン、ピオリム、マジバリ、メガザル

SSバラモスゾンビ+115
HP1663 MP685 攻1600 守1506 早737 賢657
会5.00 躱2.00
2回行動、ビリボ、不屈の闘志、マヒガード
バイシオン、ピオリム、ザオリク、光のはどう

Aシュバルツシュルト
HP761 MP349 攻884 守795 早308 賢322
会3.02 躱2.45
バイシオン、ピオリム、メガザルダンス

SS守りゅうおう(遠)+969 ※Lv89
HP4853 MP1814 攻1851 守2694 早2465 賢2566
会3.00 躱2.72 痛26.76
2回行動、踊り封じ攻撃、ときどきバーハ、ハックガード、回復の心得
いてつくはどう、ベホマズン、だいぼうぎょ、メガザルダンス

※Sリトルライバーン+412(レベル7⇔エスターク)
HP1701 MP735 攻1190 守1114 早895 賢1037
会3.10 躱2.50
2回行動、ときどきスカラ、ザキ攻撃、帯電体質
マホヘル、あまい息、やけつく息、ベタン

※Aのろいの岩(レベル8⇔りゅうおう)
HP999 MP397 攻416 守399 早375 賢314
会5.00 躱2.00
ザキの心得
死の踊り、メガザル、もうどくの息


竜王2につるぎのまい、エスタークにマホトラ
りゅうおうに保険でメガザルダンスを伝授
 
 
レベル1 妖夢の道(夢魔ベスノザ ほか)
レベル2 紅嵐の道(キラークリムゾン ほか)
レベル3 悪騎の道(ユリヌス ほか)
レベル4 魔影の道(闇の王の影 ほか)

復刻ではないけど懐かしさすら感じるボスの面々
ここで苦戦するようでは次のステージには進めません
ゴリ押しバンザイ。


レベル5 始まりの異界・再(りゅうおう ほか)
最初の異界はまだ報酬もなく配合未実装な弱PTには
なんのメリットもなかったので当時は不参加でした。

ここからはしっかりメタキンの壁役をスタンバイ
りゅうおうもベホマズンで回復役を任せます。

聖魔斬が気持ち良く決まる喜び
まあシャイボのゴリ押しで充分なんですけどね。


レベル6 ボスラッシュR(ハーゴン ほか)
初回はレベル3までしかたどり着けずに断念
2回目のときには持久戦に挑むもプレーヤークラッシュという
衝撃の結末で失敗した。
あの頃は敵のMPが尽きるまでつまんで待機し毒で削るという
単騎でも可能な戦法があったんだよねえ。

ここも聖魔斬が気持ち良く決まるもシャイボゴリ押しで充分
正直レベル5より楽だったので周回にはもってこい
あの苦戦した日々よサヨウナラ。


レベル7 アナザーステージR(ゾーマ ほか)
当時は事前情報により挑戦すらしなかったステージ。

このゾーマHPが高いだけでなく固いときたもんだ
聖魔斬が通用するのは前のステージまで
シャイボもWバイシがないとミスを多発する始末
これには魔神ドーピングで対策。

クリア自体は残り8分台と余裕はあったが
小瓶の在庫も残り数本とアタッカー2匹ではちと厳しかった。
攻略ウィキを頼りにマホヘル持ちのリトルライバーンを
入れたが交代要員のチョイスを間違えたかもわからんな。


レベル8 異界の果て(闇の覇者・竜王 ほか)
毎度のごとく思い出チャレンジ
道中対策で死の踊りを入れるためにりゅうおうがout
レベル7まではメガザルループを使わずにベホマズンで
対応してきたがさすがにここでは悠長なことはしていられない。

残り10分台でボス戦に突入できたが取り巻きも厄介で
1匹目を撃破できたときには4分台になっていた。
その後2匹目までは撃破できたがメガザル役が全滅してしまい
万事休す。闇竜には絆創膏が1つも付いていなかったかも?
マジバリを使われるとシャイボ無効なのが原因だろうな。

| 21:06 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 21:06 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://kokoboku.jugem.jp/trackback/2003