ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
2月 8(キュウレンジャー)
今日から新戦隊シリーズのキュウレンジャーが開始
実はコンセプトを見たときにあまり興味をもてなかったけど
実際に観てみたらこれはなかなかに良い。

レッドは加入経緯も含めゲキレンのジャン系っぽい?
グリーンはまだ特撮序盤の初々しさを感じる一方で
イエローは普通に上手かったからキャリアがあるのかな?

まだ全員揃っていないが9人戦隊は絵面的に多すぎかと
思っていたけど人外が複数いるならそんなに気にならないな。
| 08:21 | アニメ・特撮 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月 4(ジュウオウジャー)
スーパー戦隊40周年作品でもあったジュウオウジャーが終了
もう終わってしまうのか感が強いので
最近のなかでは面白い部類だったと思いますよ。

今作はキャラ付けが良かったな(主に味方サイド)
特に好きだったのが心の裏表を突いてくる回で
みんなが疑心暗鬼になるなかでレオだけが普段から
裏表がないので効果がなかったやつ
ああいうのはキャラが活きていいよね。

あとは何とも言ってもゴーカイジャーが出たことだね
あれは良いメモリアルボーナスだった。

| 18:00 | アニメ・特撮 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月 2(ダンロン3)
希望編の大団円にて幕を下ろしたダンロン3
終わってみれば全編通して御手洗が隠れ主人公だった
感じがした。

未来編は色々と展開を予想しながら見てたけど
9話が終わった時点で予想は打ち切り。
別に霧切ショックに陥ったわけではなく単に自分の予想が
全然違ってここから予想し直したところですぐに真相が
明かされそうだったのでね。

と、なんでわざわざこんなことを書いたかというと
放送が終わったのでもう気兼ねなく自分の予想という名の
妄想を書いちゃってもいいだろうと。
要は落書きのメモを自分がたまに見て振り返る用に
残しておきたいってことだ。
 
では妄想劇場のハジマリハジマリ
 ↓
 
続きを読む >>
| 00:56 | アニメ・特撮 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月 12(ジュウオウジャー)
スーパー戦隊シリーズ通算2000回を迎えるにあたり
なんとジュウオウジャーにゴーカイジャーが登場するとのこと!
獣モチーフ戦隊とのコラボはいずれあるかも?とは
思っていたけどこれは予想外だし嬉しすぎる!!

画像も出てたけどちゃんとアイムもいて安心した。
他のメンバーは役者なり声優なりで今でも見かけるけど
アイム役の方は引退したとの噂もあったからねえ。

そして嬉しいのはこれだけではない。
EDがヒーローゲッターの新作だというではないか!!!
Now&Forever ver.で
「ド派手な海賊ゴーカイジャー」
「特命ミッションゴーバスターズ」
と追加されて何年経ったのかな?
まさか歌詞が続く日が来ようとは(しみじみ)
ちょうど4つの戦隊分が追加予定だから収まりは良いんだな。

「サンバで ブレイブ キョウリュウジャー」

「トッキュウ 乗り換え イマジネーション」

「手裏剣 忍法 ニンニンジャー」

「本能覚醒 ジュウオウジャー」

ちょっと歌詞も予想してみたけどフレーズ被りを
しないようにすると意外とニンニンジャーが難しい。
捻りはないけどジュウオウジャーパートが一番しっくりくる。

そんなワクワクな楽しみも尽きない放送予定日は
来月の4日、11日と2話にわたるもよう。
……私事ですが11日は朝早くに家を出なければいけない予定があり
生で最後まで見ることができない……悔しいですッ。
| 21:30 | アニメ・特撮 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月 6(ジュウオウジャー)
スーツデザインを見たときには???という印象だった
新番組 動物戦隊ジュウオウジャー。

やや舞台演技臭さはあるもののレッド(イーグル)は
初回から安定していた。
比べるのも何だけど前作のレッドは鼻にかかった感じが
最後まで拭えなかったからね。
他にはライオン(イエロー)もキャラに合っていて良かった。

あと何よりね主題歌が高取ヒデアキなのが嬉しい
こりゃテンションも上がりますわ。

ここ数年の作品の中では最初のつかみは1番じゃないかな?
真田丸に続き今年の日曜日は良い1年になりそうだ。
| 13:09 | アニメ・特撮 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>