ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
4月 14(超会議)
今年も長時間ネット視聴の2日間が終了。
1日目は
オープニング(中曽根OFF)→大相撲→真田丸
2日目が
真田丸→囲碁将棋(加藤一二三熱唱?部分)
と真田丸メインで見ていたため放送本数はそれほどでもない。

生題字や甲冑姿、殺陣実演などを目で楽しみ
OP生演奏やトークショーを耳で楽しみと充分お腹いっぱいに
先行出演、先行披露もあり満足度も高かったですよ。

あと真田丸側のイベントの合間に繋ぎで流していた
別ブースでの現地参加型クイズ。
コメントで答えや雑談をあーだこーだ打ったり
突っ込みどころの多い進行係をイジったりとこれが意外と
ヨソに浮気させない面白さがあってよかった。

今回はアイマス系はノータッチだったので
気が向いたらタイムシフトで見ます。
| 18:52 | ニコニコ | comments(0) | trackbacks(0) |
4月 16(超会議)
【ネット視聴組】
この土日はPCに張り付いてニコニコ超会議を視聴。
・オープニングセレモニー(中曽根オフ)
・大相撲(両日とも)
・糸谷竜王としこりんの対局
・ゲームセンターCXの出張版みたいなやつ
・アイマスステージの武内Pが出てた回
・囲碁将棋の棋士による人狼
・プロレス
見てたのは大体こんなところ
昨年地味に面白かったファミマ食べ放題がなかったのは残念。

この中でのメインはやっぱり大相撲
タイムシフトがなかったこともありこれを第一優先
解説の親方勢のトークも面白く大満足だった。

OB戦は一番見たかったコンテンツ
昔はちょいちょいやってた記憶があるけど最近はさっぱりか。
高見盛、若荒雄、琴欧洲、雅山と比較的まだ現役感のある面々で
もっと懐かしい顔を見たい気持ちもあったけどしゃーないな。

それにしてもよくまあSUMOUを協会認定でやったもんだ
仕込みといいノリといい実にバカバカしい(褒め言葉)。

プロレスはゼロテレビの三ちゃんねるでも配信する箇所があると
いうことで一応チェックはしていた。
まんまニコニコのミラーだったから特に何もないのかと思ったら
めちゃイケの介入があったというわな
今回めちゃユル(めちゃ悔)がなかったのはこの為ね。

やっぱりコメントもホームとアウェイでは違った
ちょっと殺伐としてたもんね。
まあ以前にめちゃイケで同じような件は放送済みだし
終始グダってたから仕方なしな部分はある。

一応ここでの出演で昨年の有言実行は果たした岡村隆史
今回は「また来年逢いましょう」的な発言はなかったから
連続出演記録は3でストップかもね。
| 23:33 | ニコニコ | comments(0) | trackbacks(0) |
2月 ァ弊献錺鵐曠咫
【夜の部】
今回は連休で月曜日が休みなので
タイトルどおり朝まで見ようと思っていたが
1時台にはダウンしてしまった。
でも目が覚めて終盤30分あたりも
見れたので及第点な満足度
まさか6時目前までやっていたとは思わなんだよ。

関智とか海洋堂専務が出ていたパートは
興味深くて面白かったわ。
2部だか3部の構成だったから他のも見たかったけど
寝てしまったからしゃーない。

ロボ討論がドラえもんvsイデオンという流れになって
なんでもありですやん・・・なところが最後の記憶かな。
次に記憶が繋がるのは帰れま10みたいなやつだから。

見れなかった部分はタイムシフトで見ればいいじゃない
・・・と思いつつも、視聴期限が未定だと
なあなあになるんだよね
現に夏・冬合わせて10〜13回のが
まだタイムシフト予約欄に残っているわけでして。
何か今回の昼の部のやつは視聴期限が半年で
期間中は何度でも視聴可となってるから
チョイチョイつまむ感覚で見れるんだけどな。
視聴期限が未定でも視聴可能なのは1回のみ
これが長丁場番組の悩みだよね。
| 20:57 | ニコニコ | comments(0) | trackbacks(0) |
4月 Α淵縫灰縫魁
【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】
ニャル子さんOPの歌詞の一部を使った↑が
ニコニコ内でも流行ってますよね。

ちょうど時を同じくして
(」・ω・)」ぺー!(/・ω・)/にゃー!
というホークスのペーニャ版を
ニコ生の野球中継とかツイッターで
見かけるようになった。

ちょっとこれに便乗して数日前に
久々にひとつの動画を作ってみたわけですよ。
その時点では素材は乏しく
本人ですらやっつけ臭を感じる出来。
でも時期的に多少の乗り遅れ感はあるものの
タイミングはよかったのだろう。
一応本日までにひとつの目安である2525再生を突破。

ちなみに昨年夏の初投稿動画は1500再生未満
力の入れ具合はこっちのほうが上だったけど
やっぱり流行りとタイミングって重要なのだと再認識。

まあこの顔文字というかうー!にゃー!ブームは
そう長くは続かないだろうとは思うけど
ことこのペーニャ版に関していえば
出所が曖昧な顔文字とペーニャのパフォーマンスが
マッチしているので生き残るかもわからん。
ただすでにウザがられている節もあるから
過度な弾幕や関係ないところでの使用は程々にしないとね。
| 22:14 | ニコニコ | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコ動を見始めてはや4年近く。
これまで無縁だった動画投稿に手を出してみた。
チープなMAD。音源以外は借り物素材。消されたら笑うだけだ。
| 00:29 | ニコニコ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>