ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
1月 9(ニコニコアプリ)
ニコニコアプリが始まった当初からやっていた
キャプテン翼〜つくろうドリームチーム〜が3月をもって
終了するとのメールが届いた。

アプリページによると2011年2月19日に遊び始めたと
なっているので丸々6年近く続いていたのか。
確かここの制作会社がラブライブのゲームで一発当てて
持ち直したとかなんとかがあったハズだから
それがなかったらもっと早くに終わっていたんだろうな。

あまりゲーム性もなく新規カードを見るためだけに惰性で
やっていたけど、途中から高レアリティリメイクになって
もうどうでもいいやってなってしまったんだよね。
あと好きなキャラである滝の高レアリティがないのを知って
モチベーションが下がった。

何だかんだで初期も初期なカードを集めながらシナリオを
進めていた頃が一番楽しかったのかもしれん。
モブの「よろしくな」勢も育てて使っていたのが懐かしいわ。
| 21:21 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
8月 3(ポケモンGO)
配信が開始されてから2週間
なんだかんだでいろんな箇所を歩いてみましたよ。

・区によって出現モンスターは変わるか?と
 バス通り沿いを円を描くような感じで5区間またぎの探索
 →特に変わりなし

・ポケモンの巣を求めて一番近場の大きな公園を探索
 →特に収穫なし。しいて言うならサンドが多かったかも

・有名なランドマーク周辺には何か特別なモノはいないか?と
 新横浜(競技場やアリーナ等)を探索
 →特に収穫なし
  吸血鬼すぐ死ぬのギルドの元ネタ場所がポケストップだった

タマゴをかえす目的もあるから収穫がゼロにはならないけど
効果は今ひとつのようだった。

結局レアなのを見つけられたのは某ショッピングモールで
どなたかのルアーモジュールの恩恵にあずかっていたら
カビゴンが出てきたのが唯一の収穫ですね。

進化させられるものは進化させての現時点での図鑑登録は
67種類。ここらが行動できる範囲での限界かもしれない。
あとはタマゴかルアーのラッキーゲットに期待するしかない。
| 15:29 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 12(ポケモンGO)
ミーハーなので手を出しました
ポケモンシリーズに触れるのは実に初代GB版の赤以来
ニュースであれだけ取り上げてたらそら興味も持ちますわ。

幸いなことに家にいてもポケストップに引っかかる環境
だったのでモンスターボールを回収しつつ
たまに現れる野生のモンスターを捕獲するまったりプレーが
できるのよね。

自分も含め興味本位で始めた層はおそらく育てることより
捕まえることに関心があるハズ。
バッテリーの減りが早いというデメリットもあるし
そういう意味では最初の数日(この週末)で満足して
おしまいな人も少なくはないだろうねえ。
| 00:04 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
12月 8(ゲーム)
【断捨離?】
今年も2週間を切り徐々に年末モードになりつつある。
振り返るにはまだ早いけど暮れに書くほどでもないので
今のうちに書いておこうと思ったのがゲームネタ。

こういうのを断捨離と言っていいのかは分からないけど
今年は色々と思うところがあってなあなあで続けてきた
ブラウザー系のゲームを整理することにした。

・まどマギオンライン(2012〜2015)
サービス自体が5月に終了
これが後の断捨離?へのきっかけにはなった。

・戦国IXA(2015)
元々モンパレとのコラボで始めたのでコラボ終了時点で
やめてもよかったんだけど刷新までは続けていた。

・やきゅつくオンライン(2010〜2015)
秋の断捨離?その1
6年近く続けていたけど意外と編成等に時間を食うので
無課金だったこともあってバッサリ切った。

・キングダムハーツキー(2015)
秋の断捨離?その2
これもモンパレとのコラボで始めてそのまま続けていたけど
AP消費や強化に時間を取られすぎたので切った。

・アニマルラボ(ハンゲ)(2015)
秋の断捨離?その3
何かのイベントきっかけで惰性で続けていたのを切った。

・ファンサカ(2012〜2015)
今年でサービス終了になったので一応これも含んでおく。
実質触れるのは締め切り前日〜当日だから特に負担は
なかったけどね。

モンパレ等まだ続けているものはあるけど
これらの数個を削っただけで時間的にも精神的にもだいぶ
楽にはなった。
チーム戦要素のあるものから離れたのが大きな理由かな?
自分はまったり勢だから他人に気を使わないゲームのほうが
合っているのデス。
| 22:49 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
11月 25(ファンサカ)
【成績】
2012年に再開したファンサカですが今年限りでまた
終了するそうです。
ということでこの成績記録も今年でおしまい。

年間成績
最終累積1859fp、最終ランク10011位、最終所属League2

この4年間で今年がワーストでした
原因は編成の仕方にあるのだけどそれは後ほど。

最多ポイント/最小ポイント
チーム 114fp(Week18)/32fp(Week4、12)
個人
大久保(川崎F・勝負チーム外、Week23)35fp
オビナ(松本1.6倍、Week11)-7fp

3桁fpはたったの3回だけ。
Week23は欠場2人込みの111fpだったので
最多ポイントはもうちょい更新できたかも。

勝負チーム起用
14:新潟、7:松本、2:川崎F、仙台、1:柏、甲府、名古屋、広島

今年は編成を楽にしようと思い序盤は新潟の選手で固めて
残りを勝負チームから2、3人を入れるスタンスでやっていたが
前期の状態からしてポイントが伸びない伸びない
結局いつもの新潟勝負編成に戻り最多の14回を記録。
次点が松本なのは序盤に少しでも倍率の高そうなチームを
選んでいた名残です。
 
続きを読む >>
| 20:23 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>