ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
8月 3(モンパレ)
【メタル祭り】
スカウト成功
メタルスライム×3
メタルブラザーズ×2
はぐれメタル×1
メタルキング×5

いやーメンテがない=2週間メタル祭りと勘違いしてましたわ
ということでいつもどおりの1週間
しあわせのしるしはセーブしたので当然レベル戻しは間に合わず
でもメタキンは5匹ゲットできたから上出来。


【イベント】
今週は定期のレイド(キャラバン連盟指令)
どうやらカンスト終了は継続らしい。

稼げそうなら目標30000
稼げなさそう・寝落ちなら参加賞目標で。
 
続きを読む >>
| 22:31 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
8月 2(モンパレ)
【たんけんSP】
今回はSSリトルライバーン狙いもあって
積極的お肉放出ウィークだったが結果は振るわず
S以上自体が10投げ確定含め3匹のみ(SSはナシ)。

通常モードに戻ってもまだピックアップは継続なので
ちょっと追加で投げるかも?

あと迷宮のキラマ3は無事ゲット
取れるときはすんなりいくもんです。


【イベント】
今週は恒例のメタル祭り
お盆休みも挟むのでメンテ飛ばしの2週間ver.デス。

ドラクエ11にかまけていて素材集めを全くやっていないので
嬉しいようなそうでもないような状態。
今回から荒れ地以外はレベル50で統一されたし
しあわせのしるしを使わなくてもレベル戻しは間に合うかな?



| 07:12 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 16(モンパレ)
【異界の門】
レベル8に惨敗以降はレベル6を周回
レベル4でのドルマータ狙いも考えたけど低スカウト率に
賭けるよりはドロップ品に期待するほうに賭けてみた。

全24回(失敗含む)チャレンジのうち
G×7、種系×2、銅券×4、銀券×5、紋章(E、D×3、B)と
金箱出現もゼロな微妙な結果に終わる、残念。


【イベント】
今週はたんけんSPのみなのでスタミナは迷宮行きデスネ
そしてみなさんドラクエ11を進めてくださいってことだろう
(ちなみに自分は今日3DS版を買いました)

今回はスペシャルな洞くつのほうに
SSリトルライバーンがいるのでそっちで投げる
淡い期待でいつもより多めにね。

あとアップデートで守ドラゴンキッズ記が追加されたので
素材が足りれば手持ちの3匹は新生転生しちゃおう。
| 19:01 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 14(モンパレ)
【異界の門】
もう以前のような最初は小竜編成でという気力もないので
レベル1からガチ編成での挑戦。

編成(ステは装備込み)
SS闘竜王1+999
HP4689 MP1698 攻3428 守3658 早2196 賢2013
会22.38 躱10.30
シャイボ、つるまい、聖魔斬、マホトラ、ギガスラ
2回行動、斬撃封じ攻撃、しっぺがえし、ビリボ、天使のきまぐれ

SS闘竜王2+999
HP4689 MP1698 攻3393 守3452 早2213 賢1961
会3.85 躱2.70
シャイボ、つるまい、マホトラ、だいぼうぎょ
2回行動、絶好調、ハック攻撃、マホトーン攻撃、まじゅうキラー

SS闘エスターク+999
HP5650 MP1454 攻3929 守4239 早2015 賢2437
会7.20 躱1.50
シャイボ、マホトラ、だいぼうぎょ、やけつく息
2回行動、絶好調、こんらん攻撃、メタルキラー、ヒャドガード

Aメタルキング+263
HP1051 MP536 攻571 守3293 早1336 賢441
会3.05 躱8.10
だいぼうぎょ、スカラ、スクルト
メタボ、天使のきまぐれ、マインドガード、回復の心得

SSダークドレアム+136
HP1645 MP979 攻1428 守1570 早1212 賢1137
会3.10 躱4.10
れんぞく10、2回行動、ザキ攻撃、ハックガード、ヒャドガード
バイシオン、ピオリム、マジバリ、メガザル

SSバラモスゾンビ+115
HP1663 MP685 攻1600 守1506 早737 賢657
会5.00 躱2.00
2回行動、ビリボ、不屈の闘志、マヒガード
バイシオン、ピオリム、ザオリク、光のはどう

Aシュバルツシュルト
HP761 MP349 攻884 守795 早308 賢322
会3.02 躱2.45
バイシオン、ピオリム、メガザルダンス

SS守りゅうおう(遠)+969 ※Lv89
HP4853 MP1814 攻1851 守2694 早2465 賢2566
会3.00 躱2.72 痛26.76
2回行動、踊り封じ攻撃、ときどきバーハ、ハックガード、回復の心得
いてつくはどう、ベホマズン、だいぼうぎょ、メガザルダンス

※Sリトルライバーン+412(レベル7⇔エスターク)
HP1701 MP735 攻1190 守1114 早895 賢1037
会3.10 躱2.50
2回行動、ときどきスカラ、ザキ攻撃、帯電体質
マホヘル、あまい息、やけつく息、ベタン

※Aのろいの岩(レベル8⇔りゅうおう)
HP999 MP397 攻416 守399 早375 賢314
会5.00 躱2.00
ザキの心得
死の踊り、メガザル、もうどくの息


竜王2につるぎのまい、エスタークにマホトラ
りゅうおうに保険でメガザルダンスを伝授
 
 
続きを読む >>
| 21:06 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 13(モンパレ)
【キャラバン連盟指令】
今回は寝落ちで任務を逃すこともなく終了。
でも水曜日から開始なことを忘れていて休みの木曜日に
全然足りてないじゃんと人参を注ぎ込んじゃったんだよね
結果、ここで貯金を作ったから30000個到達後は迷宮行き
4000位以内はキープできたから御の字デス。

ひとつ気になったのは今回好評だった999到達時短。
冒頭のショートストーリーではキラーキラーピッケルだから
逃げ出すみたいな説明だったからこれがデフォになるのかは
未定なのかもしれない。


【イベント】
今週は告知どおりの異界の門
前回が5月の頭だったからだいぶ期間も空いた。

復刻ステージもある今回の異界については別エントリーにて。

| 17:03 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>