ここからボクの土地

現在は漫画やスポーツを中心としたいろんな感想の書きなぐり場

   12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
2017年12月 4(チャンピオン)
【2018・2+3号】
年末合併号の季節到来

毎度!浦安鉄筋家族
まさかカープCS敗退ネタをここで消化してくるとは。
それよりも涙がこんなキャラ変になるぐらい
本編には登場していなかったのか?


BEASTARS
就職難とか非現実的な世界に現実的なエッセンス。
毛を刈ったぐらいで……と思ったが白レゴシってことは
外見からして灰色→白に見えているってことか?
ならたしかに気づかれにくさはアップしているな。


ロロッロ!
スピーディーにただひたすらに駆け抜けていった
児童ポ○ノ疑惑なラスト2コマに「挑み続けろ」ノルマ達成。


六道の悪女たち
(信じる悪女で某アリシアが頭をよぎったのは秘密)

絶望に堕ちかけるも幸せは別のところにあった
動機は保身のためでもそれで救われた者もいる
敵方としては良い落としどころじゃないですかね?

一方で術継続中の椰子谷が別行動になったことで
また雷乃(と風乃)は術が解けたうえで別の道を歩みそうなので
それぞれ今後再登場させる手段の選択肢も増えたのかな?と。


吸血鬼すぐ死ぬ
バカvsバカ対決に続き趣旨を理解できていないロナルド
よくそれで執筆業が務まるもんだ笑
ダメルドモードが続いているしそろそろ本職で活躍の場を
与えられる頃かな?


ヒマワリ
男性アイドルでこの歌詞のノリはおかしくねえか?笑
まあ「パンパパン」というのがリズム感を覚えさせる
フレーズっぽくはあるけども。


ブンキテン(読み切り)
新人大賞受賞作、設定や展開はわりとベタ。
若干慌ただしく感じるも1本で完結させるためだからしゃーない
これが短期モノであれば失敗した世界線とかで区切れるから
もっと読みやすくはなるんだろうな。


囚人リク
突然ヘリでやってきた半裸のガキに塩対応になるのは普通
むしろテロリストと思われても仕方なしな状況
それを踏まえてものんきすぎるのが愚の極みさを膨張させる。
ここはご都合主義というより理解者がいないと話が進まんからな。


鮫島、最後の十五日
追いついた喜びvs追いついてくるのを待っていた喜び
鯉の無念さは天雷戦前にも描写があったけどやはり王虎に
関しては互いに一目置いている存在なだけに別格だな!

そして小ネタ、鯉の新入幕時と思われる番付表に千代鳳の名が
怪我で幕下陥落濃厚なバチバチシリーズ愛読者へのエールだな。


Gメン
レイナを挟んできたのは不穏な臭い
もし篤史の襲撃から武華に宣戦布告→レイナが囮とかなったら
某○ーチ姫よろしく攫われポジションが定着してしまう。


出陣★昆虫武将チョウソカベ!
いざ決戦からの計略のターン、これも戦の醍醐味よ。


その他
板垣恵介の目次コメント
休載に関して編集に対する不信感か?
| 06:40 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年12月 3(モンパレ)
【強敵出現】
先々週のイベント〜その1〜
スカウト成功は
・ギガントヒルズ(奇跡のファーストスカウト成功)
・アークデーモン×2
・チェリースライム×2

つるまいやマジバリが欲しかったが贅沢は言えない。


【無差別級バトル】
先々週のイベント〜その2〜
参加賞のみで終了
BS用に育成してないからいつも同じ結果だ。


【異界の門】
先週のイベント〜その1〜
レベル7までクリアでレベル8は未挑戦で終了
こっちのメンツは前回と変わらないので詳細記録は省略。

ドロップ結果は
G×5、種系×3、銅福×2、金福、奥義
E紋章×5、D紋章×4、C紋章、B紋章×2

今回から高ランクのメガザル役の重要性が上がったので
新規を育てることを考える。


【たんけんSP】
先週のイベント〜その2〜
特に収穫なし、ただの肉損。


【メタル祭り】
今週のイベントは定期のメタル祭り
先の新規メガザル役として冥王ネルゲルを育てることに
……というか残っているSSがコイツしかいなかった。


【アップデート】
BSに新たなウィークリー要素が追加
今後メインイベントからBS関連が除外されるということか?

今週のは基礎ランクS以下縛り
参加賞でにんじん×5が貰えるのでとりあえず1回はやっておいた。
| 21:40 | モンパレ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年12月 2(大相撲)
日馬富士の去就問題はあっさり……と言うのも何だが
番付編成を前に引退ということになった。

朝青龍の前例を見ても重くても引退勧告だろうと
踏んでいたので引退自体には驚きはそれほどないものの
肝心の事件が解決する前に引退届を受理してしまうのは
いかがなものか?とも思ってしまう。

でもこれで幕内に残留or昇進したり
比較が難しかった十両昇進枠の解消など恩恵を受ける力士が
いるのも事実なので何とも言えないか。

逆にこの引退劇により貴ノ岩がどうなるのか?はより気になる。
あれだけ証拠を訴えていた貴ノ岩の兄が処分は重くしないで
欲しいと言い出していたぐらいなので立場が依然苦しいことには
違いないだろう。
結局、両成敗ではないけれどこちらも引退という結末が
待っているような気もするよね。


あとは警察の調査結果次第だけど理事長は引責辞任
貴乃花親方は降格処分、現場の同席者は1場所の出場停止処分
ぐらいが落としどころじゃないですかね?


あ、そうそう昨日だったかに危機管理委員の中間報告が
やっているのを見たけど何あの日馬側の弁護人会見みたいなの?
一方の主張しか聞けていないのならそんなのする必要ないだろう
「謝っていればこうはならなかった」的な発言は気分が悪いわ。
| 16:48 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年12月 1(チャンピオン)
【2018・1号】
ナンバリングは2018年モードへ
次が合併号ってことは年内は21日までで年明けは4日から
ってことでオーケイ?


刃牙道
こう懐かしのネタを入れてくるとさすがの刃牙でも
最終決戦感を感じる。


ロロッロ!
なぜ騒がれている時期にこの題材をチョイスした!?
『挑み続けろ』精神恐るべし。

ショタロボメンテもそうだけど博士の技術も恐るべし。


BEASTARS
結果として一時的にレゴシもルイも学園を離れたわけか
真相究明はまだまだ先っぽい
修行編(?)は好評ゆえの引き伸ばしでないことを願う。


六道の悪女たち
気づけなかった男と気づかされた女というふうにも
見れるけど後者はまだ不確定
ケリはつくけど大団円とはならない可能性も?


魔入りました!入間くん
ほのぼので 済むと思うな 親子ネタ とはあくまでエッセンス
入間の覚悟のほうが重要な部分ですな。


吸血鬼すぐ死ぬ
シンプルイズベストなバカvsバカ
メビヤツはロナルド派、徐々にお茶目な機能が開花されるかも!?


鮫島、最後の十五日
虎城部屋でのほんわかな一幕
川さんがやるようなことをイメージ上ながら王虎がやるレア度
田上がしみじみと語る舞台裏ではついに……!
展開上分かってはいたけど正式に発表されると燃えるな!!

それを反映した番付表更新
http://kokoboku.jugem.jp/?eid=1765


囚人リク
田中のおっちゃん覚悟のポージングも
『鬼道院永周潤む』には食われてしまう笑
まあこういった成就確信は逆フラグになりがちだけどね。


ハリガネサービス
坂田の通天閣打法+隼の照明トリックなピンチサーバー
ハリガネサービス ドカベン化するの巻。


出陣★昆虫武将チョウソカベ!
人(虫?)情劇、今週もイイね。


MASTER&D(終)
一般市民のお子ちゃまの台詞が一番笑った
最後までシュールさはブレず面白かった。

| 16:20 | 週チャン | comments(0) | trackbacks(0) |
無題
【購入記録】

続きを読む >>
| 23:59 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>